CLOSE

文部科学大臣表彰受賞候補者の推薦について

日本ロボット学会 正会員各位

文部科学省より、文部科学大臣表彰推薦の依頼が学会宛てに

参りました。受賞に際して本会の名前が表には出ないですが、

学会の関わる学問分野の振興と、分野の社会的な認知の向上

のために推薦を行います。

賞の詳細に関しては下記をご確認ください。

http://www.mext.go.jp/b_menu/boshu/detail/1320836.htm

本会から推薦する賞の候補としては

(1) 科学技術賞(こちらはグループでの受賞が可能です)

  1) 開発部門、2)研究部門、3)科学技術振興部門、

  4) 技術部門、5)理解増進部門

(2) 若手科学者賞(40歳未満の個人)

を対象とします。

各賞への推薦・応募の受付をしております。

1.対象の賞(科学技術賞の場合には部門まで記載)

2.コメント(各賞に資する貢献の内容について簡単に)

の2点をお書き添えの上、support@rsj.or.jp にご連絡下さい。

締め切りは2012年7月4日(木)とさせていただきます。

いただいた推薦・応募に合わせて、過去3年間の日本ロボット学会の

論文賞を始めとする各賞を候補として、本会から文部科学省に推薦する

候補を選考いたします。

締め切りまで時間がなくて申し訳ないのですが、

皆様からの積極的な推薦・応募を、どうぞ宜しくお願い申し上げます。