CLOSE

参加費について

2017年度開催セミナーよりセミナー参加費のお支払い方法を変更いたします(2019年9月19日一部修正)

※下記はロボットの作り方セミナーを除くロボット工学セミナーのお申込みのご案内です.

※2018年開催セミナーより、オンライン配信参加申込も同システムを使用することとなりました。

2017年度よりセミナー参加申込みおよび参加費のお支払にWEBシステム「イベントペイ」を導入致しました。昨年度までから下記の通り変更がございますのでご確認ください。

参加申込みおよびお支払に関するご案内は全て電子メールで行います。「イベントペイ」からのメール送信となりますので、ドメイン指定等されている場合は「@eventpay.jp」ドメインのメールを受信できるよう、事前に設定をお願い致します。

お支払い方法は下記となります。

  1. クレジットカード支払

    参加申し込み時にWEBにてクレジットカード決済の手続きを行います。即時支払いが完了致します。

  2. コンビニ支払い(注1)

    利用するコンビニは選択いただけます(ファミリーマート, ローソン, セイコーマート, ミニストップ)。お支払いに必要な情報をメールで配信いたしますので、メールの内容に従って、選択したコンビニ店頭でお支払手続きをお願い致します。支払期限はお申込より一週間(注1)となります。支払期限を過ぎますとお申込はキャンセルとなりますのでご注意ください。

  3. ペイジー(銀行)支払(注2)

    お支払いに必要な情報をメールで配信いたしますので、メールの内容に従ってお支払手続きをお願い致します。支払期限はお申込より一週間(注1)となります。支払期限を過ぎますとお申込はキャンセルとなりますのでご注意ください。
     ペイジーの詳細については、ペイジーの公式サイトをご参照ください。

(注1)お申込日がセミナー開催一週間前以内の場合は、お支払い期限はセミナー開催前々日(2日前)までとなります
(注2)開催7日前からはクレジットカードでのお支払のみの受付となりますのでご注意ください。

(注3)上記は原則となり、セミナーによっては締切日程の変更がある場合がございます。必ず各回セミナーの申込締切日をご確認ください

振込手数料は無料ですが、システム利用料として別途220円お支払いいただきます。
(例)RSJ正会員の場合:参加費9,000円+システム利用料220円=お支払額9,220円

領収書はWEBにて取得いただけます。取得URLはお支払完了のメールにてご連絡致します。宛名や金額・日付などにご要望がある場合は対応させていただきますのでお申込み手続き完了後、学会事務局までお問い合わせください(ご要望に応じ作成した領収書をセミナー当日窓口にてお渡しいたします)。

従来承っておりました当日窓口でのお支払い、請求書を用いての後日払いは対応致しません。ご了承ください。

賛助会員招待券など無料入場券をご利用頂く場合は、別途申し込み窓口をご用意しておりますのでご注意ください。

お申込み後のキャンセルについては必ずセミナー前日17時までにご連絡ください。お支払い頂いた参加費については原則全額返金させていただきます(ただし、システム利用料については返金保証できません。返金できない場合もございますのでご了承ください。)。セミナー当日以降につきましてはご連絡いただいても参加費の返金は対応できませんのでご注意ください。 運用方法の変更「オンライン配信のタイムシフト配信(見逃し配信)の実施」により、第132回セミナーより申込後のキャンセルは一切不可と致します。