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フラットベッドスキャナを用いたアライメント操作における部品の位置・姿勢精密計測装置の開発
ピッキング作業の高速化に向けた6軸垂直多関節ロボットの経路計画アルゴリズム
内部モデルの再学習を目的とした仮想現実空間における視覚的筋電図バイオフィードバックシステムの開発 ―プロトタイプを用いた健常者におけるケーススタディ―
ロボット動作に対する反応時間の短縮に有効な複合現実による情報提示手法
主成分分析を用いた力の座標変換に基づくPeg-in-Holeタスクの接触状態推定
行動獲得と概念形成の相補学習モデルにおける把持反射の影響
微小重力下での排泄物の搬送を目的とした蠕動運動型搬送装置の開発 ―連続搬送手法を用いた水使用量の削減―
自宅学習が可能な初学者向け超音波検査訓練シミュレータのためのプローブ型コントローラと画面表示の開発
可変剛性機構を有するキツツキ模倣型伸展屈曲ロボットアーム
UnrealEngine5を用いた物体検出用俯瞰視点データセット作成手法
水分を含む土質におけるクローラの個別要素法を用いた走行力学解析
確率的表現された粘弾性パラメータを用いた柔軟指の実時間状態推定
モータと人工筋肉のハイブリッド方式による脚型跳躍ロボット ―人工筋肉による追従性向上を考慮した跳躍高さの増加―
バイラテラル制御に基づく模倣学習による複数物体の同時把持
多種材料の統合に基づく物理リザバー計算を搭載した圧電感知型エンドエフェクタによる非破壊触感識別
ロボットマニピュレーションにおける非接触な幾何学的拘束の効果をポテンシャルエネルギーに基づいて評価する手法
重力慣性加速度(GIA)を用いた脚型壁登りロボットの転倒安定性評価基準
動力学的解析に基づく円形指による2nd-order form closure把持のための部品のアライメントの実現性の考察